いらっしゃ〜い
消しゴムはんこ スクラップブッキング 
スローフード たまには ボヤキ… 
お付き合いしてくださいね。

+ last entry + category + archives + profile
+ comment + link + RIKAYU工房
Rikayu工房では、スクラップブッキング、イラスト、いろいろな手仕事をしています。 おしゃべりしながら楽しむ出張教室も開催しています。

Rikayuオフィシャルサイト admin
material by 空色地図
template by xxx

qrcode



2011.02.11 Friday -



今日のかばん  集金バック  手提げ 

 いい天気でした。

 

あ゛〜 胃が痛い・・・

恋わずらいなのぉぉぉぉお仕事に

 

 

 

今日のかばん…(^^;)

 

ちょっと銀行へ のときに使いたい と リクエストでした。

 

 

 

 

 


今日はファンフラ 朝から ガッツリ かかってます。
胃袋つかめないことも 掴んでどーーーーすんのよ ってことも知ってるのよん

 

2009.10.30 Friday comments(2)



新作かばん 

 気持ちのいい秋の日でございます。

新作かばんのご紹介

連休中 ちよろちよろ ちくちく作りました。

 

半分くらい手縫い

今回もGパンの裾を使っています。

そして リバティーのハギレは少し厚手の生地。

くるみボタンも作ってみました。

 

 


今日は ファンキーフライデー 半生放送。

2009.09.25 Friday comments(2)



クリスマスカード 折り紙編


 すっかり季節が変わって・・・



ちーーーっとも

更新していないじゃん

それなのに

アクセスしてもらっていたようで




ありがとうございます。

そして、更新してなくてゴメンナサイ。





生きてますよ。












来月イベントで作る予定のクリスマスカード。



見本。




 

折り紙折って、100枚ほど作る予定です。

ノルウェーに送るそうです。




Rikayu工房 世界進出 

 

2008.10.23 Thursday comments(1)



かばん

JUGEMテーマ:趣味



いつぞやのホビーショウで入手した「かばん屋さんのキット」




制作いたしました。



  画像が・・・

  横向きのままたらーっ

  OLさんの

  ランチのときに

  持ち歩くのに

  いいサイズ揺れるハート





          制作報告でした。


   かばん屋さんキットはここで通販しています。




 その昔 事務職だった頃には ファイリング女王 ・・・

 現在 片付けられない女 爆走中 ジョギング


2008.06.19 Thursday comments(6)



麻糸でブローチ

JUGEMテーマ:アート・デザイン


麻糸で編んだモチーフをブローチにした。



思ったよりも沢山出来なかったけれど、

それでも・・・




 大きめに作ったものは

 どどーんと

 存在感






  ちょっと小さめ

  だから 二つ

  これも なかなか






草木染めで糸を染め、その糸で作る計画アリ。

楽しみ 楽しい




今日も ポチッ☆と よろしくお願いします。
今日のブログは けしはん じゃないんだけれどね・・・

   ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ



ブログランキング・にほんブログ村へ



ちょいと季節の変わり目・・・
腱鞘炎が再発 きついなぁ
  左肩を痛め、右手を傷め・・・

春休みが終わる。
通常営業までカウントダウン。



富山湾の蜃気楼 塔に名前があるそうな・・・
どなたかご存知でしたら教えてください。
蜃気楼が出ると お知らせしてくれるそうですね。
うーーーーん 見に行きたい。

2008.04.05 Saturday comments(2)



夏みかんのピール

JUGEMテーマ:スローフード



さて、テーマに 「スローフード」なんて選んじゃいましたが・・・

年末に伯母の家から無農薬夏みかんがてんこ盛りでやってきた。


甘酸っぱくてすごくおいしいみかんでした。


 友人のゆうこ*さん手作りのピールを食べさせてもらって以来 
 この時を待っていた。

 しかし、ピールなんて作ったことない。
 
 だから ためらいましたよ。

 でも、職場にいる魑魅魍魎の中には料理の達人も居りますので・・・

 やってみた。

 まずは、皮を煮て苦味をとる。



そして、一晩置く。


続く・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今日も ポチッ☆と よろしくお願いします。

   ↓  ↓  ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ






そんなつもりはなかったのになんかやっぱりジョギングジョギングジョギング
自分で撒いてるからしょうがないか…
だから 今日の「スローライフ」は憧れ花

2008.01.18 Friday comments(1)



1/2 >>
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.