いらっしゃ〜い
消しゴムはんこ スクラップブッキング 
スローフード たまには ボヤキ… 
お付き合いしてくださいね。

+ last entry + category + archives + profile
+ comment + link + RIKAYU工房
Rikayu工房では、スクラップブッキング、イラスト、いろいろな手仕事をしています。 おしゃべりしながら楽しむ出張教室も開催しています。

Rikayuオフィシャルサイト admin
material by 空色地図
template by xxx

qrcode



2011.02.11 Friday -



ノルウェーに送るアルバム

JUGEMテーマ:アート・デザイン



 いい天気であります。






10月下旬にノルウェーに送る  クリスマスカード 

ってのブログにアップしたのですが、

今回はカードとともに送るアルバムの完成報告

納品済み





写真を手にするまで

ちょいと時間がかかって、

自分的にはかなりハードな時間配分になってしまいました。




表紙を出したいところですが、ここでは裏と、中身を二つ紹介





ご紹介する場所









イルミネーション ただいま 点灯中








ハロウィン




今月中にフィンランドのドローバックというところに寄贈します。


って言ったって


私が寄贈するのではないんですけれど・・・




なんてったって自分が行ったことのない外国に



自分の作品が単品で進出しちゃうんだよ



嬉しいネェ






2008.12.03 Wednesday comments(1)



ウエルカムボード

JUGEMテーマ:アート・デザイン



      結婚式のウエルカムボード作りました。
          それも 三色・・・




              ピンク



              イエロー




           そして サムシング・・・




               ブルー




 周りにブリザーブドフラワーなどで飾れば、もっとすてきに変身するでしょう・・・











今日のBGM[ THE BEST OF Yo-Yo Ma  ピアソラ ]ググッと渋い感じ







 終わったネェ
 休んだ分置いていかれているような感じもしたけれど、
 結局 良く・・・こき使われたよ。
 情報源を持たずにうろうろしていたわりに
 連れ去られたり、
 出動命令食らったりした。

 いつものことでしたね。
 

2008.12.02 Tuesday comments(2)



X`mas card  クリスマスカード

JUGEMテーマ:アート・デザイン


今日は はんこ じゃないんです。

ペーパークラフト

 

スクラップブッキング(SB)のインストラクターなんて顔も持ってますので・・・・

で、クリスマスカード 表紙 開けると 写真があって、デコレートしてあります。

え? 中を見せろ? 個人情報ですので 楽しい

もうひとつ おとなしめ??






今日のBGM[松任谷由実 Delight Slight Light KISS とこしえにGood Night ]
これまた古いよーーー1989年 ユーミンのコンサートには必ず行ってたころ


消しゴムはんこじゃないんだけれど・・・・・・
今日も ポチッ☆と よろしくお願いします。

   ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ



ブログランキング・にほんブログ村へ



愛しい恋しいあの人に会えるはずだったのに…
国家の陰謀で延期。ショック
逃避行 低迷状態はいつまで続くのか…

2007.12.20 Thursday comments(2)



How To スクラップブッキング250


ブティク社から発売された本です。
前回発行に引き続き
今回も掲載されています。



少し大きめに取り扱ってもらっています。
古い携帯で撮った写真。
室内の黄色い光の下で撮っているので、全体的に赤くなってしまっています。
デモね、このときの表情はこのときしかないものだから、
集めたものをひとつのページに集めました。

で、この作品はRikayu工房HPのギャラリーにあります。

2007.05.11 Friday comments(0)



ぐりーんうぉーく


やや近い場所に大型ショッピングモールができました。
八王子別所
ぐりーんうおーく
家電量販店、ホームセンター、日用品、洋服などなど
そのホームセンターの中に
スクラップブッキングのコーナーがあります。
驚きの品揃えです。
値段については通常ですが、
品物を実際見ることができて、なかなか良いですよ。

2007.04.30 Monday comments(0)



表紙になった

スクラップブッキング協会という協力会があります。

季刊で協力誌の発行があります。
私の作品が表紙になりました(^-^)


スクラップブッキングは大好きですが、
写真に写る被写体の事で作品の投稿には二の足を踏んでいます。
なんだかなあの時代っていうのか…
過敏反応なのか(?_?)

でも選んでもらえた嬉しさや、喜びを考えると、投稿してよかった。
とも思ったりします。
ちゃっかりしているものです。
ネット、紙面・・・
多くの方に目にしていただく機会をもっと増やしてもいいのかな・・・
複雑な思いを抱きつつ、
投稿をしてみたり、依頼を受けてみたりしている今日この頃です。

2007.04.17 Tuesday comments(1)



1/3 >>
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.