いらっしゃ〜い
消しゴムはんこ スクラップブッキング 
スローフード たまには ボヤキ… 
お付き合いしてくださいね。

+ last entry + category + archives + profile
+ comment + link + RIKAYU工房
Rikayu工房では、スクラップブッキング、イラスト、いろいろな手仕事をしています。 おしゃべりしながら楽しむ出張教室も開催しています。

Rikayuオフィシャルサイト admin
material by 空色地図
template by xxx

qrcode



2011.02.11 Friday -



あげ饅頭

JUGEMテーマ:日記・一般

・・・・雪だるまが降ってますぅウううう
世の中白くなり始めました。

やっぱり積もっちゃいそうですよ・・・・






これ気に入ってます。





あげまんじゅう です。

スーパーにて購入。




なんじゃかんじゃ毎日過ごしてます。

最近
特に先週とかのことがえらく昔のことに思えます。
この感覚はなんでしょう????
ろーかか?



 

落選してしまいまして
凹んでいます。
日常的なことなんでごいます・・・
けれど・・・ウガウガ
切り替えに時間かかっちゃってます。
へなちょこです。
強がってます。
わかっちゃいるけどぉ
うぉぉぉぉぉぉ
で、ここにカキコして気持切り換えて 次 次だ!!!!
 
 
 
 
 






 
 

2011.02.11 Friday comments(0)



節分 春節 新月

JUGEMテーマ:日記・一般

 今日は節分で、新月で、春節。

私の喪が明ける日。

いやぁ〜清々しい

うれしい



あーーーすっきり。

 

で、節分の話

子供を預けている保育園

ここは季節の行事に気合が入っている。

特に今日の鬼はかなりの迫力

マジです。

だから子供たちみんな戦々恐々で今日を迎えるんです。

部屋の反対側で「」という言葉が小声で発せられても

しっかり反応するお子ちゃまもいます。

口に出さず強気の発言をしながらも

本気で怖くて当日欠席

熱を出すこもいるそうな…


 

鬼を迎え撃つための鬼の面。

うちゅうじん・・・・


お正月の獅子舞からこの節分の鬼まで

心の底に恐怖を持ち続けるんです。

ふふふふふ

マジ泣きして迎え撃ち、追い払って

心から「やれやれ」と・・・

 

 


さて、今日は春節の新月。

意味深い日ですよ。

新月のお願い事をする皆さんとともに私も幸せです。

2011.02.03 Thursday comments(0)



シルク ド ソレイユ ZED

 
2010年 オオラス

いかがお過ごしでしょうか?


クリスマスよりも前に楽しみにしていたことですが

結局

昨日30日になってしまいました。

で、

楽しみにしていたことというのは…

 

 

シルク・ド・ソレイユ ZED

 

ご存じTDLお隣に常設

 サーカス というには すごすぎる。

 

 

そして、お約束のここにもちょいと・・・

 

 


混んでた




エレクトリカルパレードを初めてみた。

花火も見たよ。

 

 


今年最後のお姫様孝行でした。

なんて…お姫様の親孝行ですね。




今年も無事終われそです。

 

皆様良い歳をお迎えください。





今年最後のBGMはファンキーフライデー












2010.12.31 Friday comments(0)



クリスマス プレゼント

 
お友達にフラワーアレンジの先生が数人おります。

それぞれに個性的なアレンジをしています。

みんな10年以上の経験者


その中の一人 宮崎県で、先生をしている友人から

クリスマスプレゼントをもらいました。







ありがとう









ようやく・・・終わりました。
今年もあと11日うまくまとめてまいりましょう。

そして今日年内最後の営業をかけました。
これがうまくまとまれば、安心して年が越せる。

良い返事がもらえるように祈ってぇぇぇえ

2010.12.21 Tuesday comments(0)



風邪引いてない??

 
一週間ほど前までは 茹っていたはず。

気温がぐっと下がって肌寒い今日この頃…

 


ずっとさぼり…ずっと消息不明。

とりあえず生きているようだけど、ちっとも更新していないじゃない。

 


すみません。

ご心配いただきありがとうございます。

酷暑の中を無事抜けて今日まで這いずっておりますです。

このプログで消息安否確認をしてくださる皆様

無礼者!! と、お叱りください。

でへへへ 相変わらず要領悪いですが、元気です。


体調管理しております。

やばい時にはすべてを投げ捨て籠ります。

 

 

皆様もたまには連絡ください。

 

 

えーーーーーー

更新しなくちゃコメントもできない!!

ごもっともです 。。。。。。。。

 

 


逃げるなぁ〜

という声も聞こえますが…

 

本日ここまで<m(__)m>

2010.09.30 Thursday comments(1)



告白


告白
ありのままに相手に打ち明けて言うこと。






「私はあなたが好きです。」





っていうのが、一般的な告白




 
巷で話題の本    「告白」   湊かなえ

読んじゃいましたよ。


さて、ありのままなのかなぁ・・・


救いのないエンディング。



救いのない話は多々あります。

極端な話かもしれないけれど、誰もが持っている感情。

自分だったらなんてすり替え作業はしないように。

妙に納得する部分があったりして・・・

皮肉なおはなし。





 
 
映画も見ちゃいました。
 


松たか子 迫力ありました。

映画館には結構人が入っていて
エンドロールが終わるまでたくさんの人が残っていました。

無言で出口に向かう状態が、普通なんだけれど、

なんとなく怖かった。
 
 
 
 




 
BOOOON!!





 

 

2010.06.30 Wednesday comments(1)



1/11 >>
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.