いらっしゃ〜い
消しゴムはんこ スクラップブッキング 
スローフード たまには ボヤキ… 
お付き合いしてくださいね。

+ last entry + category + archives + profile
+ comment + link + RIKAYU工房
Rikayu工房では、スクラップブッキング、イラスト、いろいろな手仕事をしています。 おしゃべりしながら楽しむ出張教室も開催しています。

Rikayuオフィシャルサイト admin
material by 空色地図
template by xxx

qrcode



2011.02.11 Friday -



麻糸でブローチ

JUGEMテーマ:アート・デザイン


麻糸で編んだモチーフをブローチにした。



思ったよりも沢山出来なかったけれど、

それでも・・・




 大きめに作ったものは

 どどーんと

 存在感






  ちょっと小さめ

  だから 二つ

  これも なかなか






草木染めで糸を染め、その糸で作る計画アリ。

楽しみ 楽しい




今日も ポチッ☆と よろしくお願いします。
今日のブログは けしはん じゃないんだけれどね・・・

   ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ



ブログランキング・にほんブログ村へ



ちょいと季節の変わり目・・・
腱鞘炎が再発 きついなぁ
  左肩を痛め、右手を傷め・・・

春休みが終わる。
通常営業までカウントダウン。



富山湾の蜃気楼 塔に名前があるそうな・・・
どなたかご存知でしたら教えてください。
蜃気楼が出ると お知らせしてくれるそうですね。
うーーーーん 見に行きたい。

2008.04.05 Saturday comments(2)




2011.02.11 Friday -



comment...

momo 2008/04/06 14:12
こんにちは
ブローチ
春らしくて可愛いですね♪
草木染めで糸を染め、
その糸で作る計画
ってとっても楽しそう(*^o^*)

本日は久しぶりにビーズをやろうと思ってます!
母の友達に数年前にプレゼントしたのですが
気に入って、ずっと使ってくれてたようです。
切れちゃったのでなおしてと頼まれまして。
以前会社に入ってから道具も譲ってしまい
全くやってないので
ちょっと困りましたが。
なんだか嬉しかったので
再チャレンジです♪
rikayu 2008/04/07 09:49
momo。さん

手作りものをプレゼントして、
気に入って使っていただけるのは
とても嬉しいですよね。

ビーズワークはとっても細かい作業ですね。
でも、集中できて、完成のときには充実感がありますね


姫が ずいぶん前に私が作ったものを見つけて、
得意げに着けています。

返して欲しい・・・
今は姫のおもちゃの中にまぎれ・・・・・


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.