いらっしゃ〜い
消しゴムはんこ スクラップブッキング 
スローフード たまには ボヤキ… 
お付き合いしてくださいね。

+ last entry + category + archives + profile
+ comment + link + RIKAYU工房
Rikayu工房では、スクラップブッキング、イラスト、いろいろな手仕事をしています。 おしゃべりしながら楽しむ出張教室も開催しています。

Rikayuオフィシャルサイト admin
material by 空色地図
template by xxx

qrcode



2011.02.11 Friday -



ごめんね・・・ ぼやきだす。


惨憺たる日々を送っています。


 

なんだかねぇ


って今日は久しぶりのブログなのにぼやきます。


だから

今日のブログは泥沼を覚悟してそんなものは要らない人は飛ばしてください。



なんて



どろどろのことなんて書きませんよ。

 

 




 


仕事 いろいろです。



最近感じるのは自分のキャパのなさです。


キャパは自分で広げなければ広がりません。


あがいています。






小さなことからコツコツ積み上げたモノが一瞬して倒れていってしまった。



そんな感じ


でもね、ほんとは崩れた部分の他にしっかり芯があるはず。



ナンだけれど、崩れたときにはその部分しか見えなかったりします。









人を相手にするとき


多面性を考えてその人を見る努力をするようにします。


努力です。


口だけの努力なのかもしれません。


それでも


自分には見えない面があるとあたふたします。


きついです。


しかし、そんな見方もあるのかと、学ぶことにします。






 


データ消しちゃいました。


すごいん・・・年ぶりのミスです。


修復は積み上げたデータを再入力…ってやつです。


愕然としてます。


でも、まだ紙のデータが残っているので


入力すれば良いということです。


助かりました。









 

知識のなさを恥じる前に教えを請うことです。


聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥


考え方ひとつ


変われるはずなんです。


私は変わりたいです。








 

私やさしい?    やさしいよ。


私のこと好き?   好きだよ。


決まっている


自分で決めている答えがほしい時があるんです。


そんな決まったことを言ってもらって自分を自分で癒すんです。


 

 

 

 

 


今日のBGM 熊木杏里 雨が空から離れたら



2009.11.09 Monday comments(2)




2011.02.11 Friday -



comment...

ましろ 2009/11/11 13:44
雨ですわね・・・
お天気が悪いと気分が滅入りますわ。

人は変わろうと思った時から変われますのよ。
最初は分からなくても少しずつ変わるものですの。

まず、自分を好きになってくださいね。
そうしたら自然と他人も好きになりますわ。
人間って 実に 可愛くて楽しくて、面白くて・・
たまにはカチンとくる時もありますけど、
愛すべき生き物ですのよ。

たまには超特急ではなく各駅停車に乗って
周りの景色も眺めてみてくださいね。
忙しい時でもユトリを持つ事ですわ。

生意気な様ですけど・・・
rikayu 2009/11/17 14:48
ましろさん

ありがとう

自分を嫌いになっちゃうときもございましょう

でも、

基本的にナルシストな私・・・

大丈夫。

見守ってて


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.