いらっしゃ〜い
消しゴムはんこ スクラップブッキング 
スローフード たまには ボヤキ… 
お付き合いしてくださいね。

+ last entry + category + archives + profile
+ comment + link + RIKAYU工房
Rikayu工房では、スクラップブッキング、イラスト、いろいろな手仕事をしています。 おしゃべりしながら楽しむ出張教室も開催しています。

Rikayuオフィシャルサイト admin
material by 空色地図
template by xxx

qrcode



2011.02.11 Friday -



生姜


生姜

体を温める効果がある食材ですわ。

ジンジャー○○とか生姜シロップとか

見ると手が出ています。

温まるって言うけれど、感じていなかったわけです。

味がお好みだから温める効果を期待するわけじゃないのよ。

でもね、温まってる感覚がないってことに疑問があったのね。

量が少ないのかな???

とか ね。


そして 夏に

NHKの ためしてガッテン!見ちゃいましたよ。

           ↑
         クリック


以前からはちみつ漬けは作っていましたが、乾燥させたので作ってみたら

おなかがあったかい気分

そう、この気分が大切。

結構簡単 ガッテン にレシピのってます。

お試しあれ

2010.10.15 Friday comments(1)




2011.02.11 Friday -



comment...

otorasan 2010/11/09 15:05
ブログ再開嬉しいな!
生姜はいいですね。紅茶に黒砂糖と唇がビリビリするくらい生姜の擦ったの(一かけ位)を入れ、1日に3回飲むと冷えの体質が変わるそうです。寒気がするときに飲んでます。健康、健康!


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.