いらっしゃ〜い
消しゴムはんこ スクラップブッキング 
スローフード たまには ボヤキ… 
お付き合いしてくださいね。

+ last entry + category + archives + profile
+ comment + link + RIKAYU工房
Rikayu工房では、スクラップブッキング、イラスト、いろいろな手仕事をしています。 おしゃべりしながら楽しむ出張教室も開催しています。

Rikayuオフィシャルサイト admin
material by 空色地図
template by xxx

qrcode



2011.02.11 Friday -



作品展

うぅ背中がコリコリ 

 

先日 カリグラフィーの作品展がありました。


カリグラフィーってのは簡単に言っちゃうと西洋書道。


イタリック体やらゴシック体やらアンシャル体やら・・・


いろんな文字がありんす。



で 怖いもの知らずのあたくし、イタリック体で出展



で これ






これのお隣が 受賞作品

お見せできないのが残念・・・・・・見えなくてよかった。













今日のBGM  槇原敬之 どんなときも。










 

2010.12.14 Tuesday comments(0)



今日のはんこ 年賀7

JUGEMテーマ:アート・デザイン


週の始まり月曜日

雨が降っていて 気温が上がりません。

冷たい一日です。

そして実質二週間で今年も終わりますよ…

年賀はお早めに・・・


って自分もやんないとなんですけどぉ〜

 


今日のはんこ

年賀7

おし方のご紹介ってより組み合わせのご紹介ですね。






・・・クリスマスっていうイベントがあるわけですね。

その前に 私の中では 一つお楽しみがあるんです。

とっても楽しみなイベント。
 



 

2010.12.13 Monday comments(0)



今日のはんこ 年賀6 

JUGEMテーマ:アート・デザイン

 凝縮・・・営業活動


今日も年賀はんこです。


で、昨日の逆パターン


色の使い方です。


そして

文字を入れるとかなり雰囲気がかわりますよ。


 

 

あ〜あ
暗くなるのが早くて いやや
冬至までの辛抱だ。
あと少し。

2010.12.10 Friday comments(0)



今日のはんこ 年賀5

JUGEMテーマ:アート・デザイン

昼間 暖かかった分 夕方から ヒエヒエざんす

気温の変化が体にこたえますわ


皆様 風邪など召しませぬように・・・




       


さてさて

今日のはんこ 年賀5







哀愁の後姿が気に入っています。

シンプル というより 寂しい感じもしますが・・・

私 結構 寂しがり屋 なーーーーーーんてね 

2010.12.09 Thursday comments(0)



今日のはんこ 年賀4

JUGEMテーマ:アート・デザイン

 こんばんわ

冷えてまいりました。

それでもこの冷え方はまだまだ あまい!!

私の体調的には助かります

が、これでいいのか地球温暖化 

 


さて、今日も年賀状でござんすよ・・・





目と蝶ネクタイを彫りましたが、見にくい…

彫り彫りしないで、

一匹ずつ顔を書いちゃってください。

 





左足のへんなところがつるんです。
土ふまず・・・ではなく 
親指が横に向かって・・・とか
足首の近く・・・とか
だから
どこをどう伸ばせばいいかわからないんです。

運動不足
と、言われますが
徘徊しているし、暴走してもいるんですけれど、
そんなこっちゃだめなんでしょうか



2010.12.08 Wednesday comments(0)



今日のはんこ 年賀3 

JUGEMテーマ:アート・デザイン



今日はね

代々木に行って銀座に行って・・・

お疲れぴょん

大昔 あんなに動きまくった場所なのに

すごい方向音痴 (^^;)

自分自身にビックらしました。

 

 


今日のはんこ 年賀3


その1




その2


これは昨日のはんこの逆・・・彫り抜いたものでございます。 

2010.12.07 Tuesday comments(0)



今日のはんこ 年賀状2

JUGEMテーマ:アート・デザイン

で、続き・・・今日は第2弾




今月はいろいろな場所で消しゴムはんこ講習やらせていただきます。

単純なモチーフを中心にしてほりほりしていただきますので

こんな感じのアレンジあります・・・紹介。

このウサギさんは周りを落としたもの


年賀状はさらに続く
 

2010.12.06 Monday comments(0)



今日のはんこ 年賀状1

JUGEMテーマ:アート・デザイン

あーやれやれってホントはこれからが本番


で、今日から年賀特集組みます
特集なんて名打っちゃうから毎日更新・・・・・がんばれ


今日のハンコ 年賀状1






今日は府中の青少対(正式名称わかりませんコメントください)
の消しゴムハンコ講座

スタッフに友人がいた関係で受けたのですが、

初めの話じゃ10-15人程度

ふたを開けたら・・・

募集が246人きちゃつたからぁ

抽選して60人の定員になったからねぇ〜

なんて軽くおっしゃる

さすが私のお友達・・・・

まぁ

無事??終わり

大人も子供も楽しんでいただいたようなのでよかったです。


青少対のみな様ありがとうございました。

私と石川さんの関係は新宿青年会の先輩後輩でした。
怪しい関係じゃなくて ざーーーんねん



先週週末の仕事がひと段落したと思っのに
今月も週末働きます。

2010.12.05 Sunday comments(0)



生姜


生姜

体を温める効果がある食材ですわ。

ジンジャー○○とか生姜シロップとか

見ると手が出ています。

温まるって言うけれど、感じていなかったわけです。

味がお好みだから温める効果を期待するわけじゃないのよ。

でもね、温まってる感覚がないってことに疑問があったのね。

量が少ないのかな???

とか ね。


そして 夏に

NHKの ためしてガッテン!見ちゃいましたよ。

           ↑
         クリック


以前からはちみつ漬けは作っていましたが、乾燥させたので作ってみたら

おなかがあったかい気分

そう、この気分が大切。

結構簡単 ガッテン にレシピのってます。

お試しあれ

2010.10.15 Friday comments(1)



風邪引いてない??

 
一週間ほど前までは 茹っていたはず。

気温がぐっと下がって肌寒い今日この頃…

 


ずっとさぼり…ずっと消息不明。

とりあえず生きているようだけど、ちっとも更新していないじゃない。

 


すみません。

ご心配いただきありがとうございます。

酷暑の中を無事抜けて今日まで這いずっておりますです。

このプログで消息安否確認をしてくださる皆様

無礼者!! と、お叱りください。

でへへへ 相変わらず要領悪いですが、元気です。


体調管理しております。

やばい時にはすべてを投げ捨て籠ります。

 

 

皆様もたまには連絡ください。

 

 

えーーーーーー

更新しなくちゃコメントもできない!!

ごもっともです 。。。。。。。。

 

 


逃げるなぁ〜

という声も聞こえますが…

 

本日ここまで<m(__)m>

2010.09.30 Thursday comments(1)



<< 2/42 >>
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.